2016年07月10日

投票する前に知っておくべき情報!!

今日は投票日ですね。
しかし、まだ投票に行かれていない人々に、知っておくべき情報をお知らせします(^_^)/

★私たちの大事な年金問題、とんでもないことになっていますよ\(-o-)/
『安倍政権の運用方針のせいで5兆円の損失判明!ところが安倍はFacebookで「損失はデマだ」と大嘘』
http://lite-ra.com/2016/07/post-2394.html
昨年度で既に年金の原資を、5兆円も失っています。
そして今年度も、4〜6月の間に5兆円の損失が見込まれています。
合わせて、10兆円も、既に亡くなっているのです(T_T)
また、姑息なことに、この明らかな結果を、参院選挙後の7月29日に発表するそうです(@_@;)
今の40代、30代、20代の人々、安心して老後が迎えられるのでしょうか???
実は、年金問題はもっと深刻だとも言われています(-_-メ)
http://blog.goo.ne.jp/kimito39/e/029576183226ebb7d3da951f3d420388

もし貰えたとしても、自公政権は、年金の支給年齢を上げることを検討し始めています(-_-;)
『死ぬまで働け!年金支給開始が70歳から』
http://blog.goo.ne.jp/kimito39/e/cc2592c10cce1362f9b5b5a9834599fc


もし参議院選挙で、自公政権が2/3以上の議員を獲得したら、日本はとんでもない国になるかもしれません(~_~;)
『自民党・公明党が選挙期間中は隠し、終われば必ずやること!』
http://ameblo.jp/tiger-mask-fighter/entry-12175844594.html
緊急事態条項を日本国憲法にくっ付けようとしているのです!
緊急事態条項とは、災害時などの緊急時に発令されるようですが、戒厳令と全く同じものなのです(@_@;)
一旦発令されれば、政府は都合が良いですから引込めることはしません。
簡単に言えば、独裁政治ができるということです(*_*)
緊急事態宣言で国民は?.JPG

緊急事態条項、問題点だらけです(>_<)
緊急事態条項の問題点2.JPG

これでは自由民主主義国家だとは、到底言えません!!!
自民・公明党の議員が2/3以上を取ると、こういう国家になる可能性が大きくなるのですよ(@_@;)(@_@;)(@_@;)

これが全てではありません。。。
こういうことを考慮に入れながらも、これから投票へ行かれる方は、よ〜く熟考の上、投票をお願い致しますm(__)m

せめて、少しでも希望が残る社会であって欲しい・・・・・、とボチボチおばさんは願っています(^_^;)





posted by ボチボチおばさん at 14:01| Comment(0) | 選挙 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月08日

山口県民は、こうけつ厚さんしか、選択の余地はありません\(◎o◎)/!

参院選挙、いよいよ明日となりました!!

山口県では、
こうけつ厚さん(市民連合・野党共闘推薦)
江島潔さん(自民・公明党公認)
河井美和子さん(幸福実現党公認)の3人が立候補しています。

その3人の主張の違いを表にしたものがあります。

山口選挙区候補者アンケート.JPG

文字が小さくてよく見えないので、ご説明しますね(^_^)/

●憲法改正(悪)について
 こうけつ厚候補 反対    江島・河井候補 賛成
●憲法9条改正について
 こうけつ厚候補 反対    江島・河井候補 賛成
●緊急事態条項について
 こうけつ厚候補 反対    江島・河井候補 賛成
●放送への政治介入について
 こうけつ厚候補 問題ある   江島・河井候補 問題ない
●TPPについて
 こうけつ厚候補 反対    江島・河井候補 賛成
●将来の年金について
 こうけつ厚候補 維持    江島・河井候補 減額
●原子力発電所について
 こうけつ厚候補 廃止    江島・河井候補 必要
●安全保障関連法について
 こうけつ厚候補 反対   江島候補 今のまま  河井候補 派遣拡大
●沖縄・普天間飛行場の移転先
 こうけつ厚候補 国外    江島・河井候補 名護市・辺野古
●核武装の検討
 こうけつ厚候補 反対   江島候補 情勢次第  河井候補 核保有
●上関原子力発電所建設計画について
 こうけつ厚候補 必要なし    江島・河井候補 推進
●岩国基地艦載機移転について
 こうけつ厚候補 認められない  江島・河井候補 進めるべき

これを見たら、こうけつさんと、他の二人の主張が全く真逆なのがよく解り、こうけつさんの主張が、とても素晴らしいことがよく解ります\(◎o◎)/!

ねっ?
こうけつさんだけが、私たち市民の目線で、私たちの命と暮らしをとても大事に考えているのが、よく解るでしょ?
山口県民は、こうけつ厚さんしか、選択の余地はありません\(◎o◎)/!
こうけつ厚 投票に行こう.JPG


★安倍政権は、私たちの大事な年金を10兆円も無くしている(T_T)
ちなみに、安倍政権、私たちの大事な年金を、昨年度は5兆円、今年も既に5兆円、合計で10兆円も損失していて、それを参院選後の7月29日に発表するという、姑息なことをしようとしています(@_@;)
http://lite-ra.com/2016/07/post-2394.html
今の40代、30代、20代の人たち、年金がもらえるのかな〜(*_*)










posted by ボチボチおばさん at 18:13| Comment(0) | 選挙 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月26日

こうけつ厚さんの街宣スケジュール&政見放送予定時間

こうけつ厚さんの街頭演説のスケジュールです\(◎o◎)/!
ただし、宇部市とその近郊、下関市のみです。
他の地域の方は、関係者に聞いてくださいm(__)m

【こうけつ厚さんの街宣スケジュール】
(宇部市&宇部市近郊と下関市のみ。時間が前後することがあります。ご了承くださいm(__)m)
《宇部市&宇部市近郊》
6月27日(月) 10:30 阿知須サンパーク(山口市)
6月29日(水) 10:30 宇部フジグラン前〜東岐波〜宇部空港公園
       13:30 太陽家具前〜藤山〜厚南
       15:15 小野田マックスバリュー前
       18:00 美祢サンマート前
7月 5日(火) 16:00 厚狭マックスバリュー前
       17:30 宇部新川駅前

《下関市内》
7月6日(水)
07:30〜08:00 大歳神社前・朝立ち
08:10〜08:20  下関市役所
08:20〜08:40  唐戸魚市場(歩く)
09:10〜09:20  長府商店街(山銀)
11:00〜11:10  ゆめタウン一周
14:20〜14:30  吉母・老人ホーム花水木
15:30〜15:40  ゆめシティーバス停
15:45〜15:50  コープ前
16:10〜16:20 山の田郵便局
18:30〜19:30 こうけつ厚 総決起集会(山口市市民会館大ホール)

7月7日(木)
10:45〜10:55  滝部・豊北総合支所
11:15〜11:25  豊田町総合支所
11:30〜11:40  丸和・蛍街道道の駅 
12:00〜12:10  菊川道の駅
14:10〜14:20  ゆめタウン一周
15:00〜15:10  アルク長府中土居
16::30〜16:35 安岡アルク一周
16:40〜16:50  ミスターMAX
17:00〜17:10  海浜マンション
18:00〜18:10  稗田県営住宅
18:20〜18:30  新垢田県住・海岸道路
18:50〜19:00  厳島神社前

7月8日(金)
07:30〜08:00  関彦橋・朝立ち
10:40〜10:50  ダイキ・Aプライス
11:00〜11:10  ハローディ海峡ゆめタワー前
11:50〜12:00  宝町市営住宅
12:10〜12:20  ゆめモール
14:30〜14:40  唐戸ドーム→市役所
15:00〜15:10  セブンイレブン上田中町
17:20〜17:30  熊野県営住宅
17:40〜17:50  ゆめモール
18:00〜19:00  個人演説会(勤労福祉会館)
19:10〜19:15  白雲台市営住宅
19:25〜19:30  大学町市営住宅
19:35〜19:45  稗田県営住宅
下関市については下記のURLでご確認ください<(_ _)>
http://ameblo.jp/yksalan/entry-12174227423.html

【こうけつ厚総決起集会】
7月6日(水)18:30 山口市民会館大ホール
山口県民のみなさん、来てね〜\(◎o◎)/!

こうけつ厚さんの街宣車、派手ですね(^_^)/
もう一人、こうけつさんがいるようです(^_-)
平岡秀夫元法務大臣も応援に来られました!
こうけつさん&平岡秀夫さん.JPG


こうけつさんの政見放送スケジュールは下記になっています。
山口県民は、必ず見てくださいね〜(^_^)/
こうけつさん政権放送.JPG

posted by ボチボチおばさん at 12:16| Comment(0) | 選挙 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。