2013年09月25日

なんだか怖ろしい『秘密保全法』

本当は、祝島ツァー(月曜デモに参加しましたよ!)のご報告をしなければいけないのだけれど(だれも要求はしていないけど)、世の中はドンドン進んでいて、ボチボチおばさんは、付いていくのがやっとです(-_-;)

「秘密保全法」については、私はほとんど知りませんでしたが、名前からして何だか怪しげな雰囲気を感じていました。

詳細にわたり、山本太郎さんのブログに書いてありました。
http://ameblo.jp/yamamototaro1124/entry-11611795313.html

その中に、「秘密保全法」について、もっと詳細に説明してあるのが、下記です。
http://www.nichibenren.or.jp/library/ja/publication/booklet/data/himitsu_hozen_qa.pdf

今、山本太郎さんは、自民党が密かにこの法案を通そうとしていることを、国民に知らせ、止めたいと思われ、全国キャラバンを始められました。
その動画がUPされていました。
反TPP,反秘密保全法@大阪駅前(下地真樹、福島瑞穂、山本太郎)(山本太郎さんは、14分辺りから)


名古屋では、具体的に反対をする方法を説明されています。
山本太郎全国キャラバン@名古屋
http://twitcasting.tv/yamamototaro0/movie/20574007

しかし、わが山口県出の国会議員は、自民党員しかいないという、何とも情けない……。

しかし、実は、私の知人が、明日26日(急でスミマセン)に、「秘密保全法」について、宇部市内で勉強会を開こうということになりました。
しかも、講師は、元法務大臣(法律の専門家)の平岡秀夫さんです!!
お時間の許す方、ご興味のある方、お近くの方は、是非、お越しください。

*特定秘密保護法のヒ・ミ・ツ*
〜密かに進む民主主義の崩壊〜

日時:9月26日(木)PM14:00~PM17:00
場所:緑橋教会2階集会所(宇部市役所裏、宇部市常磐町1-1-9 市営駐車場近く)
参加費:500円(資料代100円別途)
問合せ:0836−67−1236(橋本)


何だか、だんだんと戦前の日本に戻らされて行くような、そんな匂いのする「秘密保全法」ですね。
ですから、山本太郎さんも力説されているように、何としても止めなければいけないのです!!
知らない内にそうなっていた、と後で嘆くより、今、気が付いた人から行動を始めましょう〜(^_^)/

posted by ボチボチおばさん at 11:59| Comment(3) | 自由 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。