2013年02月28日

資生堂、全ての動物実験を廃止!!!

かねてより、ボチボチおばさんは、動物実験をしている化粧品メーカーの化粧品は買わないことにしていたのだ!!
きっとそういう人が増えたんだね(^_^)v
ついに、あの資生堂さんが、動物事件を自社でしないばかりか、さらに民間の試験機関に委託していた実験もやめるらしい!!
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130228-00000072-mai-soci
素晴らしいことです〜o(^_^)o

人間のお洒落のために、動物たちが犠牲になっていることを、どれだけの女性(だけじゃないか?)が思いながら、化粧をしていることだろうか?
そういうことに気がつく優しい日本女性を、「大和なでしこ」って言うのですよ(^_^;)
(暗に、ボチボチおばさんは「大和なでしこ」だって、言いたいのかな?)

他の化粧品メーカーも続いて欲しいし、これからは医薬品メーカーも考えて欲しいと思います。
ず〜っと前に聞いた話だけど、うさぎさんが、目をあけられたまま、目薬をさされ続けられているって、想像しただけで涙が出そう……(*_*)
また、チンパンジーが何の実験か知らないけど、頭の毛をそられて血に染まっていた写真を見たことがあります。こんなことまでして人間だけが助かりたいのか!って思ったけど、きっと今まで知らない内に、私も恩恵を受けていたんだね…(-_-;)
下記のブログは、かなりショッキングな内容です(-_-;)
http://www.java-animal.org/animal-testing/

ちなみに、まだ動物実験をしていない化粧品メーカーの抜粋が、下記に載っています。
http://www.slow-cosme.com/mu16.html
また、もっと詳しく知りたい人は、下記の「JAVAコスメガイド」を購入してください<(_ _)>
http://www.java-animal.org/what-you-can-do/guide/

さっそく、ボチボチおばさんも購入しなくっちゃ!(^^)!


posted by ボチボチおばさん at 23:00| Comment(0) | 動物愛護 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。