2015年08月01日

アブナイカクの暴走を止めるには、、、

あれほど反対したのも関わらず、あっさりと強行採決された「安全保障法案」。。。。。
このまま黙って見ていると、また参議院でも強行採決されかねません(>_<)


その前に、8月10日には川内原発を再稼働する予定だそうです(@_@;)
ワザワザこのクソ暑い中を狙っているとしか思えない!!
お金も体力もない私は、どう考えても抗議に行けない(-_-メ)
向こうはこれを狙っているんですよ(~_~;)
もし行ける人がいらっしゃれば、どうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m
行けない人は、少しでもいいからカンパをしましょう\(◎o◎)/!
川内原発ゲート前行動.JPG
[Xデーまで10日]
原発再稼働Xデーまで、わずか10日。
川内原発再稼働阻止! ゲート前大行動です。
反対の意思ある方! 川内ゲート前に総結集です!
チラシを添付しました。
どんどん拡散してください。

連続行動
■8月7日(金)8:00-10:00
川内原発ゲート前
■8月8日(土)13:00-15:00
川内原発ゲート前
★【起動日前集会】
8月9日(日)13:00―17:00
久見崎海岸(川内原発そば)
★【起動日集会】
8月10日(月)7:00―
川内原発ゲート前

*8/8 12:00―8/9 12:00 久見崎海岸では、川内ウェル亀ロックフェスin くみざきビーチが行われます
*8/9(日)は10:00より、駅から久見崎までのシャトルバスが出ます。
*参考 JR九州の「マイ・ウェイ・クラブ」(女性50歳以上、男性60歳以上)に入会すると、乗車料金の割引があります。ただし、九州内のみ。新幹線は博多〜鹿児島間のみ https://www.jrkyushu.co.jp/mwc/index.jsp

-------------------------------
ストップ再稼働! 3.11鹿児島集会実行委員会
事務局 向原祥隆
〒892-0873鹿児島市下田町292-1
TEL099-248-5455
FAX099-248-5457
info@nanpou.com
--------------------------------
また、カンパも募集しています!!
■川内ゲート前基金(目標1000万円)にご協力をお願いします。
貸切バス等の移動手段の確保、食糧等の生活用品、仮設トイレなどの資材費に有効に活用します。
http://goodbyenukes-kagoshima.jimdo.com/川内ゲート前基金/
(郵便振替口座)加入者名:川内原発再稼働をさせない基金
口座記号番号:01740-7-128775
(ゆうちょ銀行) 名義:川内原発再稼働をさせない基金
口座番号:(普通)32031161


安倍政権は、やたら軍備拡大をしようとしていますが、それは外国からも狙われる可能性が大きくなることになります。
そのことを鋭く追及した山本太郎参院議員の国会での質疑、とても的を得ていて、安倍コベも中谷防衛相もタジタジでしたね(^_^)/
54基もの原発があるのに、それを狙われたら、一体どうするんでしょうかね???
山本太郎 国会にて.JPG
質疑を文字お越ししたものがあります。(動画よりもこの方が理解しやすいと思うので。)
山本太郎議員質疑全文7月29日分
http://iwj.co.jp/wj/open/archives/255492
7月30日分
http://iwj.co.jp/wj/open/archives/255683

今、開かれている参議院ですが、ここでも与党(自民。公明)多数のため、強行採決されては、『戦争法案』は成立してしまいます。
しかし、今、公明党の支持母体、創価学会の会員から、公明党離れがささやかれています。
元々、戦争反対で支持されてきた創価学会ですから、その反対を唱え始めたら、離れて行くのは当然ですね(^_-)
参議院議員の名簿がここにあります。
地元の議員さんや公明党の議員さんに、抗議のメールやFAXを送って見ませんか?
http://sogakari.com/?p=594
野党の議員さんには、一致団結して闘って欲しいと、激励しましょう(^_^)/


posted by ボチボチおばさん at 15:03| Comment(0) | 反戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月17日

18日(土)お昼過ぎ、山口県内も、6ケ所であるよ\(◎o◎)/!

澤地久枝さんや鳥越俊太郎さんが提唱されている、明日18日の全国的な行動がこれ↓
https://sites.google.com/site/hisaesawachi/
(セブンイレブン・ネットプリント:50298227 7/24まで 20円)
7.18安倍政治を許さない.JPG

個人でも団体でも、どこでもやってください\(◎o◎)/!
自分の車に、これを貼って走ってもいいですね(^_^)/

実は、安倍の地元の山口県でも、4ヶ所と思っていたら、もう2ヶ所増えて、6ヶ所でやりますよ〜〜〜\(◎o◎)/!
★下関市
場 所:下関駅前人口地盤上(階段上の広場)
時 間:12:30〜

★宇部市
場 所:宇部井筒屋前
時 間:13:00〜(早めに来て、用意を手伝ってください。)
※『安倍政治を許さない』のプリントは用意してあるので、ダンボール紙・厚紙・テープをご用意ください。

★周南市
場 所:徳山駅前
時 間:13:00〜

★柳井市
場 所:駅裏カリオン広場
時 間:13時

★山口市
場 所:道場門前 井筒屋前
時 間;13時

★萩市
場 所:御許町交差点
時 間:13時


国民を舐めきった安倍政権・自民党・公明党には、私たちは絶対に負けません!!
諦めません!!!<(`^´)>
多くの人や生き物の命(戦争になったら全ての命が壊されます。)がかかっているんです!!
自衛隊の人たちの命も守らなければいけません!!!

もし徴兵制を始めるなら、昨年末の衆議院選挙で、自民党・公明党に投票した人、そして投票に行かなかった人たちから優先して、呼びかけて頂きたい!!!
この人たちは、戦争法案に賛成しているのだから\(-o-)/
(こうなるとは思ってはいない人がほとんどでしょうが、その考えの甘さが、こういう結果をもたらしたのです!!)

ちょっと、ヒートアップしましたが(^_^;)
今、私たち市民が立ち上がらなければ、精神病の安倍シンゾーに日本はメチャクチャにされてしまいます!!
子供さんやお孫さんが、敵意もない海外の国で殺されたり、また人を殺したり、また私たちの人権も守られず、罪なき人々が投獄されたり、そんなことをさせていいのですか???
今、立ち上がらないと、きっと、一生後悔しますよ\(◎o◎)/!

度々ですが、どうぞキング牧師の言葉、再びかみしめて頂きたいと思います!!!
キング牧師.JPG


★19日には、憲法審議会で『違憲』証言をされた、慶応大学名誉教授、憲法学者の小林節さんの講演会が、宇部であります\(◎o◎)/!
小林節さん.JPG
『新案法制は、法的、政治的、経済的に、愚策』
 日時:7月19日(日)14:00〜16:00
 場所:宇部市男女共同参画センター・フォー・ユー 3F軽運動室
    (駐車場:琴芝小学校に停められます。)
 主催:うべ憲法共同センター
    山口民医連内 電話 0836−35−9355
 共催:憲法9条の会うべ 宇部緑橋教会内 電話 0836−21−8003





posted by ボチボチおばさん at 13:13| Comment(0) | 反戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月16日

今夕(16日18時より)宇部市役所前で抗議集会&デモがあるよ\(◎o◎)/!

日本国民のみなさん、安倍コベ周辺は、こんなことを言っているそうですよ(@_@;)
abe kobe.JPG

ここまで国民を舐めきった総理大臣は、ヒットラー以外にいたでしょうか???
昨晩の国会議事堂前は、のべ10万人の人々が集まったそうです\(◎o◎)/\(◎o◎)/!
みんな、もう少し早く気付いて行動に移して欲しかったけど、でも今からでも遅くはない!!
諦めずに、『戦争法案、廃案』『安倍内閣、打倒』に向け、ガンバロ〜〜〜
\(◎o◎)/\(◎o◎)/\(◎o◎)/!

昨日は、山口県下関市にある安倍事務所の前にも40名ぐらいの人々が集まり、抗議の声を上げました!!
(私は途中まで行ったけど、ちょっとしたハプニングでたどり着けなかった、残念(-_-;))
http://atta-an.seesaa.net/article/422409283.html

NHK、酷いですね〜(>_<)
この大事な国会も中継しないと決め、抗議の電話で仕方なく中継するといお粗末さ(-_-;)
また、国会前には多くの人が抗議に集まっているのに、それには一切触れず、淡々と衆議院で強制採決されたことのみ伝えたとか。(私は昨晩、1秒もNHKは見ていませんので、判りませんが。)
また今朝の番組でも、安倍コベを擁護することばかり話していたとか。
籾井が会長にいる限り、一方的な放送を続けるんでしょうか(-_-;)
受信料を徴収して、このような一方的な報道を見せられるのは、許せません<(`^´)>
まるで、戦前の大本営放送、そのものです(-_-メ)
NHKに抗議をしたい方は、こちらへお電話をおかけください⇒0570−066−066
(1分10円だそうです。)
IP電話等でこの電話番号では通じない方は、こちら⇒050−3786−5000
(9時〜22時まで)
ニュースを見たい方は、テレビ朝日の『報道ステーション』、もしくはTBSの『ニュース23』をご覧ください。
もうNHKは要りません!!!

国会前に行きたいけど、私はお金が無いので行けません。
と思ったら、近くでも抗議集会をやりま〜す\(◎o◎)/!
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
山口県宇部市界隈のみなさん
15日の戦争法案強行採決に対し、9条の会うべと宇部憲法共同センターは、
7月16日(木)18時より、宇部市役所前で、緊急抗議集会&デモを開催します!!
出来ればプラカードもご用意ください(^_^)/
お友達に呼びかけて、どうぞご参加ください\(◎o◎)/!

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

安倍コベのせいで、しなくていいことまでして、ボチボチ昼寝も出来やしない<(`^´)>
早く、腹痛起こして、引込め〜〜〜\(-o-)/
と言ったら、今はステロイド剤を飲んでいるから、腹痛は起こさないけど、精神状態がかなり危ないんだって!!
精神状態は、昔から危ないと思うけどな〜〜〜。

そして、まだこの期に及んでも自分の思いを表明できない方は、下記のキング牧師の言葉をジックリとお読みください<(_ _)>
キング牧師.JPG

★7月19日(日)には、憲法学者の小林節さん(国会の審議会で「安保法制案は違憲」と言った学者)の講演会が宇部市でありますよ(^_^)/
憲法学者・小林節さん講演会
「新安保法制は、法的、政治的、経済的に愚策」

 7月19日(日)14:00〜16:00
 宇部市男女共同参画センター・フォー・ユー 3F軽運動室
 主催 うべ憲法共同センター
      山口民医連内 電話 0836−35−9355
 共催 憲法9条の会うべ 宇部緑橋教会内 電話 0836−21−8003




posted by ボチボチおばさん at 14:02| Comment(0) | 反戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。