2013年07月15日

個性的な候補者たち

緑の党の候補者は、いろいろな人がいて、バラエティーに富んでいます(^_^)/

昨日書いた三宅ようへいさんは、ミュージシャン(MC)です。

そして、山口県美祢市出身の田口まゆさんという39歳の女性がいます。
http://taguchimayu.jp/
彼女は、自死遺族NPO団体の代表です。
ご自身も、中学生の時に、お父さんを自死で亡くされ、とても辛い経験をお持ちの方です。
「だれもが置き去りにされない社会」を目指しています。
明日、山口県宇部市で個人演説会があります。
宜しくお願いしま〜す<(_ _)>
16日、徳山駅8:00〜防府駅9:30〜山口駅10:50〜美祢市役所13:30〜山陽小野田コーナン前14:20〜宇部市役所前16:00
 ★7月16日17:00〜田口まゆ個人演説会 (宇部市総合福祉会館2F) ★

緑の党には、アイヌ出身の候補者、しまざきなおみさんもいます。
http://ubesns.jp/blog/blog.php?key=44090
日本人のネィティブと言われていう割には、私たちはあまりアイヌのことを知りませんね。
http://senkyo.yahoo.co.jp/kouho/p/18313.html

そしてもちろん、福島県出身の方もいます!!
木村ゆういちさんと木田せつこさん、お二人とも福島からの避難者です。
「被曝で歯が全部抜けた」
http://ameblo.jp/marijulog/entry-11571995853.html
「原発労働者の母、木田節子」
http://fukushima20110311.blog.fc2.com/blog-entry-62.html

とまぁ、いろんな方が緑の党にはいらっしゃいますが、みなさん、一市民です。
三宅さんは、ちょっと有名かもしれないけど、後の方は本当に平凡な一市民です。
その一市民の感覚を持った方が、国会議員になってくれたら、日本は少し良い方向へ向くような気が、私はします。

明日の田口まゆさんの個人演説会には、私も参加します!!
みなさんも、よろしければ参加しませんか?

『緑の党』のブログ
http://greens.gr.jp/

Twitterアカウント @botibotiobasan
posted by ボチボチおばさん at 09:11| Comment(1) | 選挙 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月14日

歌う候補者、三宅ようへいさん(緑の党)

緑の党から全国比例区に立候補している三宅ようへいさん。
ただカッコイイだけじゃない!
今の時代が求めている人物だと思います。
http://www.youtube.com/watch?feature=player_detailpage&v=zpbHmrTXLBY#t=560s

政治って、実は芸術なんだと、三宅さんを見ていて気が付きました。
みんな、自分の生き方を、選挙で表明しよう〜(^_^)/

ちなみに緑の党のブログは、下記です。
http://greens.gr.jp/
posted by ボチボチおばさん at 12:07| Comment(11) | 選挙 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月13日

不正選挙に異議申し立て!!

先の衆議院選挙、やはり不正選挙の疑惑を払拭できずにいるのは、私だけではなく、かなり多くの人が疑いを捨てきれないようです。
そこで、異議申し立ての動きが出ています!!
http://blog.goo.ne.jp/luca401/e/d847c227b7f231fcdd83a3210019c359

賛同される方の中で、原告や支持者になる意志のある方、ぜひ、参加してくださ
い。
よろしくお願いします<(_ _)>
http://www.tm256.biz/project-EFB/

ちなみに下記のような動きも出ています!!
「不正選挙の訴状ひな型完成!総務省、今頃選挙結果を公開!100人を超える選挙訴訟が起きてる? 」
http://ameblo.jp/kennkou1/entry-11446689824.html

不正選挙の疑惑については、下記のサイトを見ていただくか、ご自分でネットで調べてみ
て下さいね。
「アンケート調査結果!日本未来の党が多数!衆議院選挙前の各種調査との比較!不正選挙の疑惑消えず
http://ameblo.jp/kennkou1/entry-11436867838.html
「第46回衆議院選挙 不正選挙疑惑に関するまとめ」
http://matome.naver.jp/odai/2135581547511887801
4ページまであるので、隅々までご覧ください<(_ _)>
私は今まで聞いたことがなかったのですが、この度の選挙では、時間を繰り上げて閉鎖した投票所が、全国で30%もあったそうです。
 http://tanakaryusaku.jp/2012/12/0005874

短時間で見たい方はこちらをどうぞ。
「自民党による不正選挙、発覚!!」
http://www.youtube.com/watch?v=vMj8s8Zi4gs

考え過ぎでしょう、と思われる方も多いかと思いますが、このまま行くと安倍芳裕さ
ん(Project99%)が言われている、「1%の権力を持った人に99%が牛耳られる」
世の中になるような気が、私はします。
http://blog.goo.ne.jp/luca401/e/98c666db2b337f53c65795484b309dd1
安部さんの講演会は、衆議院選挙前に聞きました。
質問コーナーである人が「このまま脱原発も進まなく、消費税も上げられ、TPPにも加盟したら、日本はどうなるでしょうか?」と聞かれました。
それに対する安倍さんの返答は、「日本は、崩壊の方向へ向かうでしょう。」というものでした(-_-;)
Project99%:http://project99.jp/

もし選挙で不正が行われていたら、私たちがどんなに選挙運動をしても何の意味もありません!!
日本の選挙で、ただ1社が独占的に選挙システムを引き受けていることは、やはりおかしいと、私は思います。
また、それに今まで何の疑いも持たなかった国民も、反省しなければいけないと思います。

今、私たち国民が見過ごすと、今のおぼっちゃま内閣はドンドン右傾化して行き、止めようとした頃にはどうしようもなくなっていたら……と思うと、とても空恐ろしい気がします(-_-;)

右傾化と共に、原発新設も進めようとしていることは、前回に書きましたね。
「山本山口県知事、さっそく、公約を反故?」
http://botibotiikokaaa.seesaa.net/article/312458852.html

こんな政府では、国民がのんびりと日々を過ごせません!!
日本人は、どうしてこんなになったのか、考え直してほしいです!!
まずは、テレビを見ないことから始めて欲しいと思います。
今、見るべきもの、読むべきものは、現実に、ネット上にたくさんあります!!

もしまだツィッターをしていない方がいらっしゃれば、ツイッターを始めてくださ〜い(^_^)/
今、本当の情報は、テレビや新聞では出ません。
ネットニュースもただ見ているだけではだめで、自分で掘り下げていかないと、真実
は見えてきません。
http://twinavi.jp/guide/section/twitter/step1/page2
(Facebookは個人情報が守られているのかどうか判らないので、お勧めしません。)



posted by ボチボチおばさん at 23:27| Comment(0) | 選挙 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。