2017年01月27日

既に、安倍でんでんの独裁国家ですよ!!!!!

みなさん、お久しぶりです\(◎o◎)/!

パソコンが壊れたり、猫たちに悩まされたり、色々と忙しくて、ご無沙汰しました。
ご免なさいm(__)m

ところで、昨年夏の参議院選挙後から、ますます日本の政治状況は悪化の一途をたどっています(-_-;)

せっかく山本太郎議員が、参議院本会議で鋭い質問立て続けにされたのですが、なんと、安倍でんでん政権※は、それを議事録に残さないでおこうという「必殺技」を使おうとしています(+_+)

※『安倍でんでん政権』という名前については、安倍コベ総理が「云々(うんぬん)」を読めなくて「でんでん」と読んだことに由来します(笑)
「云々」が読めないのも恥ずかしいけど、官僚が書いた文章そのままを読んでいる総理大臣、、、これが日本の代表とは、情けなや〜〜〜(*_*)
そういえば、この『でんでん』と読んだことも、議事録から消すんだって(@_@;)
今年の流行語大賞になるかもしれないのにね(^_-)(まだ1月ですが(^_^;))

なぜ残したくないか、それは安倍でんでん政権にとって、都合が悪いからです(-_-;)
都合の悪いことは消す、まさに独裁政治ですね。。。
感の鋭い読者の皆さんは、もう判りますね!
これでも黙って何もしない方は、もうこのブログはスルーしてください\(-o-)/

まずは、山本議員の質問と、それに答えた安倍でんでんの動画です。
2017年1月25日 参院本会議 山本太郎議員代表質問

山本議員の質問の方法、ここまで言うのは失礼ではないかという方もいらっしゃると思いますが、今の日本の状況を見ていて、ここまで言わなければ判らない人々があまりに多過ぎるので、『よくぞ、言ってくれた!!』と、私は痛快な気分になりました(^^)/
それに答える安倍でんでん総理は、官僚の書いた文章をそっくりそのまま棒読みするだけ(-_-;)
もしかして官僚が文字を書き間違えても、またそのまま読んで恥をかくってことに、気が付かないんだろうな、この御仁は…(-_-;)
(最近の官僚も、何だかいい加減な人が多いような気がするのは、私だけでしょうか?)

もし文字で読みたい方は、下記のブログを開いてくださいm(__)m
丁寧に文字起しをされていますので。
『文字起し』
http://useful-info.com/yamamototaro-representative-questions-in-diet
もし議事録から消されても、この文字起しを、ドンドン拡散しましょう!!!

この中にも書かれていますが、この山本議員の渾身の質問を、安倍でんでん政権は、議事録から消そうとしているのです(ー_ー)!!
事実を消そうとしているのですよ!!!
嘘で塗り固めるピノキオ政治、いつまで続くことやら(+_+)

しかも以前にも、安倍でんでんご自身がのたまわった発言『私は立法府の長です。』(本当は『行政府の長』)を議事録から消している事実があります(-_-;)
『不都合な真実』はドンドン消して自分に都合の良いことだけを残す、これがどうやら安倍でんでん政権が言う『美しい日本』の実態のようです(@_@;)
こんな日本でまだ大人しく我慢できる方、もう貴方は完全に、安倍でんでん政権の奴隷です(T_T)

次から次へと問題ばかり起こす安倍でんでん政権に任せていては、山本太郎議員ではないけれど、地獄一丁目にたどり着くだけです(T_T)
本当に、一刻も早く総理大臣の椅子から立ち去って欲しい、、、心から強く、強く、強く、願っています\(-o-)/
願うだけでなく、行動も少ししています!

村上さとこさん.PNG
1月29日(日)は、北九州市議会選挙の投票日です!
長年、脱原発・護憲などで活動されている『村上さとこさん』の応援をしています\(◎o◎)/!
八幡西区のみなさん、
村上さとこさんは、無所属ですが、社民党・自由党・緑の党の推薦候補です!
ずば抜けて明るく、行動力もあり、また正義感にとても強い人間です!!
命と平和を大切にする市民活動に積極的に参加さてれおり、北九州市民の暮らしが、安心・安全で平和なものになるように、精一杯、頑張ります\(◎o◎)/!
29日には、村上さとこを、どうぞよろしくお願い致しますm(__)m
山本太郎さん、福島みずほさんも、村上さんをとても応援しています(^^)/
北九州市八幡西区にご家族・親戚、お友達のいる方は、ぜひ、今日中に連絡してくださいね!!
https://www.facebook.com/村上さとこと未来をつくる会-364862420560755/?fref=ts


読者の皆さんも、ただ状況を眺めているだけでは、ドンドン地獄1丁目に近づくばかりですよ(@_@;)
安倍でんでん政権の暴走を止めるために出来ることはないか、自分でよ〜く考えて行動しましょう\(-o-)/


安倍でんでんは、日本を戦争ができる国にするために、『共謀罪』まで成立させようとしています(@_@;)

















posted by ボチボチおばさん at 17:07| Comment(0) | 脱原発 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: