2016年06月25日

こうけつ厚さんと野党3党の政策協定&民進党の動画

山口県の参議院候補:こうけつ厚さんと野党3党(民進・社民・共産)との政策協定が交わされ、その内容がとても素晴らしいので、ご紹介します\(◎o◎)/!

纐纈厚さんと野党3党との政策協定.JPG

特に上関原発については、下記に書かれている通りです!!
〜〜〜〜〜〜引用〜〜〜〜〜〜
上関原発
 上関原発は必要なし。「原発ゼロ」をめざし、 再生可能エネルギーを普及します。
 原発稼働ゼロでも電力不足は生じませんでした。原発の新増設については、安倍首相でさえ、「現状では想定していない」と明言しています。上関原発建設は、必要ありません。
 原発を動かせば、必ず発生する「核のゴミ」の処理方法も確立しておらず、原発の新増設は許されません。「原発ゼロ」をめざし、再生可能エネルギーの普及を計画的にすすめます。

〜〜〜引用終わり〜〜〜〜〜〜〜
●安保法制:集団的自衛権を容認する閣議決定は撤回し、安全保障関連法制は廃止します。
●憲法改正:憲法改悪に反対し、憲法が活かされる政治の実現をめざします。
●岩国基地:米軍岩国基地の機能強化は許しません。
●TPP農業:TPP協定は撤回し、自給率向上をめざします。
●上関原発:上関原発は必要なし。「原発ゼロ」をめざし、再生可能エネルギーを普及します。
●アベノミクス:アベノミクスは百害あって一利もありません。
●消費税増税:消費税増税は中止し、民主的で公正な税制改革を進めます。
●社会保障:社会保障を充実し、働くルールを確立します。

全文はツィッターでご覧ください
https://twitter.com/koketu_atusi/status/736897587500830721/photo/1

こうけつさん上関町.JPG
平生町にて

安倍コベ政権は『アベノミクスは成功していて、これからも邁進します!』と恐ろしいことを言っていますが、
成功しているなら、どうして消費税増税を延期することになったのでしょうか???
ここ10年間をみても、安倍政権は最低で、『実質賃金』は下がりっぱなしです(>_<)
『実質賃金の推移』
実質賃金の推移.JPG
本当に、何もかもがウソツキ内閣ですね(@_@;)



今回の参議院選挙では、1人区32区全て野党共闘の候補者が立候補されています(^_^)/
野党共闘ができたのは、野党の協力、そして何よりも市民の強い要請があったからです\(◎o◎)/!
SEALDsの国会前での頑張りを見て、野党の政治家のみなさんは奮起されたことでしょう。
民進党の動画が話題になっています(^_^)/
SEALDsの奥田愛基さんのコメント
『これ見て泣きそうになった。去年からずーと呼びかけていた全国の1人区の候補者の言葉と、全国の人たちが動きがちゃんと映ってる。2/3を阻止しないといけない、安倍政権にNOというのも大事だけど、こういう政治をして欲しいとポジティブに言っていくことにまさるものはない。
まだまだ選挙は始まったばかり。
やれることはやりましょう。
この動画が本当に多くの人に見られて欲しい。』
こうけつ厚さんも登場されていますヨ!(1分20秒ごろ)







posted by ボチボチおばさん at 13:18| Comment(0) | 選挙 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: