2016年05月20日

沖縄の事件、21日は紀藤正樹さん講演会と、その前にミニ映画

昨日(5月19日)、『日本がアメリカの属国』であることを再確認する事件が、また起きましたね。。。
米軍属の32歳男逮捕=不明女性の死体遺棄容疑−殺害ほのめかす・沖縄県警
http://www.jiji.com/jc/article?k=2016052000009&g=soc
いつまでこんなことを繰り返せばいいのだろう。。。。。
その1日前に、下記の動画を見つけ、ヤッパリそうだよね!と再確認したばかりでした!!
『沖縄本土復帰44年 “基地はいらない” 若者の叫び 』
《動画》

一体、あと何度こんな事件を繰り返せば、日本人全体が気が付くのでしょうか?
沖縄だけに押し付けていれば、それでいいのでしょうか?
本土の人々よ、自分の家族がこんな目にあったら、どう思いますか?
仕方がないと諦められますか?
これは沖縄だけの問題ではなく、日本全体の問題です!!!
日本国民全体で、米軍基地は日本には要らない!と意思表示をすればいいのです\(◎o◎)/!
米軍基地がないと日本が守れないのではなく、米軍基地があるから危険なのです!!
そのことに早く気が付いて欲しい\(◎o◎)/!

米軍基地を撤去することは、今の安倍政権では絶対に出来ません!!
自公政権では、アメリカ様のご機嫌うかがいばかり(-_-;)
いつまで経っても、アメリカの属国の立場を変えることは出来ないでしょう。。。
政権交代をしなくては、日本は本当の独立国にはなれません!!
そのためにも、山口県ではこうけつ厚さんを応援しましょう\(◎o◎)/!

そして、21日夜には、
『紀藤正樹さん特別講演会』 があります\(◎o◎)/!
紀藤正樹講演会.JPG
紀藤正樹さんは、宇部市出身の弁護士で、 カルト宗教、宗教関連の事件、マインドコントロール、消費者問題、ストーカー問題、ネット犯罪に詳しい弁護士さんです。 また統一教会が合同結婚式で注目を集めた際、積極的にワイドショーに出演し、被害の実情を訴えた。統一教会の拉致監禁問題に関する訴訟にも関連があり、どこかで見たお顔だなと思われた人もいらっしゃるでしょう。

第1部:紀藤正樹さん(弁護士、宇部市出身)講演
    「日本の法律」と「人道主義」
第2部:紀藤正樹さん×こうけつ厚さん 対談
    危機的状況にある『日本の平和、基本的人権、環境」。
    そこに”人道主義あるのか・・・私たちがとるべき道を探ります!
日 時:5月21日(土)18:30〜20:30(開場18:00)
場 所:宇部市シルバーふれあいセンター ふれあいホール
参加費:200円(資料代)カンパ受け付けますm(__)m
主 催:紀藤正樹さん講演会 実行委員会

問合せ:080-6331-0960(安藤)

第2部での、こうけつ厚さんとの対談も、とても楽しみです(^_^)/
きっと、紀藤さんとこうけつさんは、似たような価値観をお持ちではないかと思います!
とても楽しみです\(◎o◎)/!

*こうけつ厚さんの事務所では、寄付を募っています。
山口を、日本を変えたい!と思われる方、是非、ご寄付の方も、よろしくお願い致しますm(__)m
http://koketu.net/support/


じつは、21日午後に、宇部市内の教会で、あるミニドキュメンタリー映画が上映されます。
関東大震災虐殺記録映画『隠された爪痕』
1923年9月。
関東地方の朝鮮人、約1万5千人のうち、6千名以上が殺害されたとも言われるジェノサイドが発生しました。
加害者、被害者の貴重な証言映像などから、人種差別がもたらした過去を振り返りましょう。
今年『4月14日、熊本県地震直後「熊本の朝鮮人が緯度に毒を投げ込んだぞ」などの投稿が、ツィッターに登場しました。これらの差別的な流言飛語は、虐殺が起きた93年も前の関東大震災を模倣しているものです。なぜ?反省がなされず繰り返されるのか?
現在を生きる私たちが、過去の歴史を改めて記憶し、ヘイトスピーチが蔓延する日本で、将来ジェノサイドが繰り返されることを許さないために。
日 時:5月21日(土)15:00〜16:00
場 所:宇部緑橋教会
 
*駐車場は直ぐ前にある市営駐車場が利用できます。(2時間無料)
*参加費無料
これも見ておきたいですね(^_^)/














posted by ボチボチおばさん at 11:56| Comment(0) | 情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: