2016年05月03日

連休中、こうけつ厚さんのお話を聞きませんか?

連休の真っただ中で、みなさん、お出かけでしょうか?
ボチボチおばさんは、連休中、ボランティアで大忙しです!あ〜、悲し(;_:)

山口県宇部市では、毎年5月3日〜5日は、『宇部祭り』が開催されます。
その宇部祭りの4日の日に、新天町商店街の中にある逍雲堂美術館さんで、
こうけつ厚さんを迎えて、茶話会があります(^_^)/
安保法案のことはもちろんですが、年金のこと、景気のこと、地方活性化のこと、子育てのことなど、こうけつさんのお考えを聞いてみましょう〜\(◎o◎)/!
5.4こうけつ 宇部.JPG
いつ:5月4日(水・祝)11時〜12時
どこ:逍雲堂美術館(新天町商店街内)
問合せ:080−6331−0960(安藤)
*入場無料
*約50名ぐらいの会場です。
私も参加しますよ(^_^)/


そして翌日、5月5日には、こうけつ厚さんは、IWJの岩上安見さんとトークセッションです(^_^)/
『山口から日本の政治が変わる 対・談』
こうけつ×岩上安見.JPG
『アベノミクス、労働者派遣法改正、メデァ規制、TPP、そして安保関連法・・・・・
日本はいま、何処へ向かっているのか、20年後の日本の姿とは?
フリージャーナリストとして活躍する岩上安見と、今の政治に警笛を鳴らす政治学博士で前山口大学副学長・こうけつ厚が、多くの政治家を輩出してきた山口で本音をぶつけ合う。』
日 時:5月5日(木)15時〜17時
場 所:翠山荘 山口市湯田温泉3-3-1 TEL(083)922-3838
主 催:安保法制廃止を求める山口の会(TEL083-941-0345)
*入場無料!

だのに、ボチボチおばさんは、5月5日は宇部祭りで一番の人出の日なので、黙々と商店街でチラシ配りをするのだ〜(-_-;)
何が楽しくてこんなことをするのか?、それは私たちの希望の灯を少しでも残すためです\(◎o◎)/!

なんと宇部では、5月21日(土)夜に、弁護士の紀藤正樹さん(弁護士)の講演会があります\(◎o◎)/!
紀藤正樹さんは、宇部市出身で、オウム関連裁判、消費者金融裁判でご活躍されている弁護士さんです。
それに、こうけつ厚さんも、第二部で参加されますよ\(◎o◎)/!
賛同人もまだ募集中です!!
私も賛同人になっています(^_^)v
ご希望の方は、080−6331−0960(安藤)までご連絡くださいm(__)m
こちらも、何だか楽しそうだなあ〜(^_^)/
紀藤正樹講演会.JPG
日 時:5月21日(土)18:30〜20:30
場 所:宇部市シルバーふれあいセンター ふれあいホール
参加費:200円(資料代)
主 催:紀藤正樹さん講演会実行委員会



そうそう、こうけつ家には、なんと犬のロビン君と猫のソラ・ハナちゃんも家族として一緒に暮らしているとのこと(^_^)/ 
こうけつさんも楽しそうな笑顔で、とても和やかなご家族の雰囲気が感じられます(^o^)/
ロビン君と
こうけつさんとロビンくん.JPG
ソラちゃんと(ハナちゃんの写真はいつかまた)
こうけつさんとソラ.JPG




連休明けの5月7日(土)には、山陽小野田市で講演会がありますよ\(◎o◎)/!
こうけつ厚さん山陽小野田講演会.JPG
日 時:5月7日(土)13時〜
場 所:山陽小野田市民館2階
問合せ:090-6405-1062(秋本)

そして、なんと山陰の長門市でも、講演会が開催されます\(◎o◎)/!
こうけつ厚さん講演会 長門市.JPG

日 時:5月17日(火)18時〜20時
場 所:長門市物産観光センター 2階研修室
    (長門市中央公民館隣)
主 催:戦争させない・9条壊すな 総がかり行動長門実行委員会

長門市近郊のみなさん、どうぞご参加くださいm(__)m





posted by ボチボチおばさん at 00:43| Comment(0) | 情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: