2015年05月22日

そもそも『緊急事態条項』って、何?明日23日は「戦争をさせない1000人委員会」!!

そもそも総見.JPG
前回の時に追記に書いた、テレビ朝日『モーニングバード そもそも総研』
自民党が提案している《緊急事態条項》の特集をしています。
どういうことなのか、勉強してみましょう(^_^)/
http://www.dailymotion.com/video/x2qxeqf_morningbird-somosomokinkyuujitaijoukougasaisyonokaikenttedounano_news

morningbird_somosomokinkyuujitaijoukougasaisyon... 投稿者 soekosan

どうやら、安倍政権は、非常事態を発令時に「独裁権」を発動できる条項新設を急いで作ろうとしているようですね(-_-メ)
米国等には、別に独立した司法裁判所をもって歯止めとしているのに、日本にはありません!!
これでは財産権も地方自治も人権も無視できるということ(@_@;)
こんなひどい法律を急いで決めようとしている!!一体何のため???
戦争をしたいからでしょう(-_-メ)


明日(23日)は、『戦争をさせない山口1000人委員会5.23県民大集会』が開催されます!!
みなさん、自分の意志を表明し、国の暴走を自分たちで止めるのは、今ですよ\(◎o◎)/!
http://botibotiikokaaa.seesaa.net/article/419280282.html

戦争をさせないやまぐち1000人委員会5.23.JPG

戦争させない賛同人募集.JPG

《ポツダム宣言のお勉強》
一昨日、こともあろうに日本国の総理大臣:安倍コベは、第二次大戦の敗戦を決めた『ポツダム宣言』を、よく読んでいないと告白しました(*_*)
私たち一般市民は、政治家ではないので、読んでいない人、意味を理解していない人も多いかと思います。
東京新聞さんが、判りやすく説明してくれています(^_^)/
日本近代史の負の歴史、日本国民であれば知っておく必要がありますね(^_-)
ポツダム宣言のお勉強.JPG
(2回クリックすると、大きな画面になります(^_^)v)

《おまけ》
らっきーデタラメ放送局★第152回『安全保障って誰の安全?』




《アーサー・ビナードさん新書ニュース》
アーサー・ビナードさんの新書が出ました(^_^)/
『もしも、詩があったら』光文社新書
ビナード新書.JPG
読みたい!(^^)!

posted by ボチボチおばさん at 10:18| Comment(0) | 反戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: