2015年03月20日

【3.21】前夜祭 マルシェ配置図 とても美味しそう〜(^o^)/

【前夜祭】
今夜です\(◎o◎)/!

ゲストスピーカーの武藤類子さん(ハイロアクション福島事務局、福島原発告訴団団長)が、せっかく福島から来られるので、前夜の20日夜も、お話をお聞きしましょう(^_^)/
ご都合のつく方は、ぜひ、ご参加ください<(_ _)>

『武藤さんを囲む夕べ』
日 時:3月20日(金)18:30〜20:30(18:00開場)
場 所:ニューメディアプラザ山口 多目的シアター 山口市熊野町1-10
参加費:500円
問合せ:上関原発を建てさせない山口県民連絡会事務局:0835-22-1275(草地)
武藤類子さんを囲む夕べチラシ.JPG

【マルシェ】
明日の『山口県民大集会』のマルシェの配置図が出来ました!!
'15 marushe.JPG

拡大版はこちらをクリックして、下方をご覧ください<(_ _)>
(ほとんどこのブログと内容は同じですが(~_~;))
http://blog.goo.ne.jp/nonukes2013/e/9a45bee44d83a6267a05585ffbe2926c

その『ももいろレンガ』コーナーで、ボチボチおばさんは、販売しておるのじゃ\(◎o◎)/!
「戦争はいやですシャーペン」中国・九州地方では手に入らないので、買ってね(^_^)/
それと、近所のおばあちゃんのウニの瓶詰も!!
色々と美味しそうなお店が出るのに、ボチボチおばさんは買いに行けない(@_@;)
でも、お隣がドーナッツ屋さんに焼き鳥屋さんらしいし、ピタ屋さんには予約するし、まっいいか(^_^;)

明日は良い天気らしいですが、天候の変化について行けないオバサンは、どんな格好をしているのか、自分でも判らないという……、困ったもんだ(~_~;)

舞台だけでなく、会場でも興味深い演奏があるようです!!
最近知り合った、東京から山口県長門市の奥さんの実家に、10年前にUターンされた手塚さんという方が、アンデス音楽のフォルクローレの専門家で、会場でお仲間と、何回か演奏されるそうです!!
とても楽しみ(^_^)/
手塚さんのfacebookより
***********************
いよいよ明後日は、「上関原発を建てさせない山口県民大集会」です。
私はフォルクローレの仲間を誘って楽器を持って参加します。
祝島のテントの近辺を含め邪魔にならない場所と時間を選んで、何曲か演奏する予定です。
『はだしのゲン』の作者中沢敬治さんの遺作の詞『広島愛の川』を是非、演奏したいと思います。
時間は集会が始まる前9時30分ころからと11時半ころから12時半ころ迄です。
なお楽器は、ギターとケーナのアンデス民族楽器です。応援してくださ(^_^)/
***********************

11時30分から、《脱原発デモ》がありますよ(^o^)/
プラカードや旗、のぼり、ゼッケン、鉢巻などを用意して、「上関原発は絶対に建てさせない!!」と、強く県民の意思表示をしましょう\(◎o◎)/!

では、明日、会場でお会いしましょう\(◎o◎)/!

posted by ボチボチおばさん at 09:35| Comment(0) | 脱原発 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: