2013年10月05日

お・み・と・お・し!!

先日も山本太郎参議院議員のブログで紹介した「秘密保全法」ですが、もっと判りやすく説明した動画がありました!
『らっきーデタラメ放送局★第63回『政府の秘密?特定秘密保護法』
http://www.youtube.com/watch?v=y4p6a3hh9uw

私のような、法律にはとんと無縁の者には、とても判りやすいですね〜。
でも、もっと真面目に理解したい方みなさんは、下記をご覧ください。
誰でも処罰対象になる危険な『秘密保全法』 2012.12月
http://www.youtube.com/watch?v=Mxtz7fJeTww

「秘密保全法」について、情報を求めた毎日新聞社への回答も、既に真っ黒に上塗りされた書類だったようです(+_+)
『秘密保護法案:検討過程「真っ黒塗り」 情報公開請求に』
http://mainichi.jp/select/news/20131003k0000m040141000c.html

今、山本太郎さんは、この「秘密保全法」とTPPに反対して、全国を街宣されています!!
なんと山口県にも、10月8日(火)12時〜13時に、下関駅前(ロッテリア前)に来られるようです。
その日の夕方には、北九州市(小倉駅前)に行かれます。
ご都合のつく方は、是非、山本太郎さんに会いに行きましょう〜(^_^)/

し・か・し、この胡散くさい法案、与党が多数を占める今の国会では、とおってしまう可能性が強いのです!!
山本太郎さんが言われるように、地元の国会議員の事務所に電話やFAXを送るのも有効だとは思いますが、わが山口県は自民党の議員ばかり・・・。比較的、良心的と思われる方に、送りましょうかね。。。

そこで、次なる「奥の手」を見つけました。
安倍ソウリに、おハガキを送るのです!!
といっても、多分、本人は見ないと思いますが、数が多いと無視は出来ないと思います。
何もしないで手をこまねいていても仕方ありません。
出来ることから、始めましょう〜(^_^)/
下記で届くそうです!
〒100−8914
 内閣総理大臣
  安倍信三 様


文章例@)秘密保全法案の成立に反対します。
文章例A)消費税を上げる前に、東京オリンピックを辞退してください!!
     フクシマの復興を優先してください!!
文章例B)原発が無くても電力は足りています。
     上関原発(山口県)、大間原発(青森県)をつくるのは止めてください!!

などなど、色々と書けますね〜o(^-^)o

このラッキーデタラメ放送局、なかなかの動画をたくさんアップされています。
これらの動画も、秘密保全法が成立した暁には、政府にとって都合の悪い情報として、私たちは見られなくなるんでしょうか???
下記も秀逸ですよ(^_^)/

らっきーデタラメ放送局★第62回 『権力のからくり!とシナリオ!』
http://www.youtube.com/watch?v=8HJ9uxfC2GE

また、下記の動画、このまま行くと未来の地球を見るようで怖いけど、その前に人間が滅びるでしょうね。
人間とは、何と愚かな動物であることか・・・。
他の生き物たちにとっては、いい迷惑ですなぁ〜(-_-;)
『MAN』
http://vimeo.com/56093731#

なんてこんなことばかり書いていたら、「秘密保全法」が成立した折には、このブログも消されてしまうのかしら?
こんな普通のオバサンの戯言さえ言わせてもらえなくなるようじゃ、世も末だわね……(-_-;)

みなさん、そうならないように、お近くの議員さんにお願いするか、安倍ソウリに、セッセと葉書を送りましょう〜!!

今が、日本の民主主義の正念場のような気がするな……!(^^)!

posted by ボチボチおばさん at 10:19| Comment(0) | 真実 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: