2013年04月01日

本当の豊かさとは?本当の幸福とは?

もう遅いかもしれないけど、明日、福岡で下記のイベントがあります。
http://kokucheese.com/event/index/77645/
多分、まだ空席がいっぱいありそうなんだけど……。
(問合せは、(株)ウィンドファームになっていますので、ご希望の方は問い合わせてみて下さい。問合せ先は、ご自分で調べてね。)

私が上関原発計画に疑問を感じ始めた頃、それが間違っていないと教えてくれたのは、ナマケモノ倶楽部の人たちでした。
ナマケモノ倶楽部とは、slow,small,simpleな生き方を提唱しているNGO団体で、「100万人のキャンドルナイト」も、世話人の辻信一さんが提案したキャンペーンです。
http://www.sloth.gr.jp/

サティシュ・クマールさんについては、下記をご覧ください。
http://blog.goo.ne.jp/hidekiblog/e/df33cecc9c9a13b8c0358d8817b7a3d9
http://www.youtube.com/watch?v=M6wMzJTbIyw

私が住んでいる山口県からはちょっと遠いけど、サティシュ・クマールさん、辻信一さん、中村骼sさんが一堂に会することは、これからもあるかどうか……。
この3人が、どのような話をされるのか、楽しみではありますが、、、なんたって夜だもんね(-_-;)
辻信一さんのファンの私でも、ちょっと躊躇します。

しかし、サティシュ・クマールさんが言われる「誰もがアーティストだ。」と、私も思います。
さて、私はそれに恥じない生き方をしているだろうか……
posted by ボチボチおばさん at 20:55| Comment(0) | スローライフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: