2015年07月08日

『全国デモ情報』\(◎o◎)/!

下記のリンクが、『全国デモ情報』で〜す\(◎o◎)/!

http://www.magazine9.jp/demoinfo/

自分が住んでいる町や近くの町で行われる、反戦・反安倍デモや集会をチェックし、それに参加しましょう(^_^)/
あとで、後悔しないために\(◎o◎)/!

そうそう、お昼休みにデモをしている病院が、長野にはあるそうです(^o^)/
みなさん、凄いですね\(◎o◎)/!
***************************
東館に12時15分集合で戦争法案反対昼休みデモがあります。
長野昼休みデモ.JPG
***************************

しつこいですが、安倍コベの地元、山口市では、10日に下記の座り込みがありますよ\(◎o◎)/!
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
お世話になります。緊急座り込み行動のご案内をいたします。

政府は、今国会の会期を95日間延長して、9月27日までとしました。
この会期延長により、安倍内閣は、現在、衆議院で議論されている
安全保障法制関連法案の今国会での強行成立を目論んでいます。
この間、憲法学者の多くが関連法案を「違憲」であると表明しているにも
関わらず、加えて、多くの国民が反対している中での、こうした対応に
憤りを感じています。
これに対し、山口県平和運動フォーラムは戦争法案絶対反対の声を上げ、
抗議の意志を表示するため『安保法制関連法案に反対する緊急座り込み行動』を
下記の通り実施いたします。
 
緊急な行動となりますが、ぜひとも積極的なご周知とご参加を頂くようお願いいたし
ます。

1.日 時  7月10日(金)17:30〜18:00
2.場 所  山口市民会館前
3.内 容  ㈰主催者あいさつ
       ㈪連帯あいさつ
       ㈫緊急アピール採択

よろしくお願いいたします。
山口県平和運動フォーラム
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

7.18安倍政治を許さない.JPG

これ↑をプリントしたい方は、下記のリンクにプリント番号がありますよ(^_^)/
https://sites.google.com/site/hisaesawachi/

よく見たらプリント有効期限が、7月12日となっているので、早めにプリントしておきましょう!!
そして、7月18日まで待たなくても、ドンドン使っちゃいましょう\(◎o◎)/!

posted by ボチボチおばさん at 19:53| Comment(0) | 反戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月06日

『戦争法案』を、本気で止めよう\(◎o◎)/\(◎o◎)/!

アブナイカク(安倍内閣)が提案した「安保法案」(またの名を『戦争法案』)を、あまり審議もせず、国民に詳しく説明もせず、多くの憲法学者が「違憲」だと言っているのにも耳を傾けず、、、
裸の王様、アベシンゾーは、支持率が下がらないうちに、15日にでも採決しようと目論んでいるのだ(@_@;)

今、全国で、大人はもちろんのこと、若者や学生も立ち上がっています\(◎o◎)/!
みんな、自分の命がかかっているんだもの、真剣になって当たりまえです!!
北海道の札幌でも、フリーターの娘さんが、この問題の危険さに気が付き、9日間でデモを企画したそうです!!
下記の動画では、ジャンルを超えて多くの人たちが反対しています!!


そして、ついに、東京大学の学生たちも立ち上がりました\(◎o◎)/!
http://blog.goo.ne.jp/koube-69/e/5d2205d5a96a5a4fb6ab1bb0b0eb0fbc
東京大学.JPG

なんと、安倍コベの地元、山口県でも反対行動があるのだ〜〜〜!!
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
お世話になります。緊急座り込み行動のご案内をいたします。
政府は、今国会の会期を95日間延長して、9月27日までとしました。
この会期延長により、安倍内閣は、現在、衆議院で議論されている
安全保障法制関連法案の今国会での強行成立を目論んでいます。
この間、憲法学者の多くが関連法案を「違憲」であると表明しているにも
関わらず、加えて、多くの国民が反対している中での、こうした対応に
憤りを感じています。
これに対し、山口県平和運動フォーラムは戦争法案絶対反対の声を上げ、
抗議の意志を表示するため『安保法制関連法案に反対する緊急座り込み行動』を
下記の通り実施いたします。
緊急な行動となりますが、ぜひとも積極的なご周知とご参加を頂くようお願いいたし
ます。
1.日 時  7月10日(金)17:30〜18:00
2.場 所  山口市民会館前
3.内 容  ㈰主催者あいさつ
       ㈪連帯あいさつ
       ㈫緊急アピール採択

よろしくお願いいたします。
山口県平和運動フォーラム
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
この他にも、山口県内では反対行動の企画が何件かありますが、詳しくはのちほどね(^_-)

【署名集め】(山口県民限定
また山口県議会では、10日に、この法案に対し賛成の意見書を可決するそうで、それに対して反対の署名を集め始めました!!
https://www.facebook.com/photo.php?fbid=705020926310877&set=a.118742118272097.34231.100004089290144&type=1&theater

そして、そして、12日には、広島で、アーサー・ビナードさんも参加されて、反対デモがありますよ〜〜〜\(◎o◎)/!
広島戦争いけんデモ.JPG
http://sensoiken.jimdo.com/
日 時:7月12日(日)13:50〜 集会・LIVE(二階堂和美さん)
          14:50〜 デモ出発
場 所:広島中央公園 東側
https://www.google.co.jp/maps/place/%E4%B8%AD%E5%A4%AE%E5%85%AC%E5%9C%92%E3%83%95%E3%82%A1%E3%83%9F%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%97%E3%83%BC%E3%83%AB/@34.4012724,132.4569444,16z/data=!4m2!3m1!1s0x0:0x155f890845f33d37

そして、14日には東京で、このデモがあります\(◎o◎)/!
猫の世話が無ければ、参加したいんだけど……。
14日東京日比谷音楽堂デモ.JPG

http://seiko-jiro.net/modules/piCal/index.php?smode=Monthly&action=View&event_id=00009941&caldate=2015-7-5

下記は『全国デモ情報』です!!
http://www.magazine9.jp/demoinfo/
自分の住んでいる町の近くでやっているデモに参加しましょう\(◎o◎)/!

さぁ、日本人の戦争をしたくないみなさん、憲法9条を守りたいみなさん、今こそ行動の時です\(◎o◎)/!
何十年か後に、子供や孫たちに「あの時、おじいちゃん、おばあちゃんは、何をしていたの?」と聞かれて、
堂々と胸を張って答えられるように、今こそ、頑張りましょう〜〜〜\(◎o◎)/!

私には子供はいないけど、棺桶に入る時に、あの時も一生懸命頑張ったな〜と、思いたいから(^_-)




posted by ボチボチおばさん at 16:10| Comment(0) | 反戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月02日

7月1日、スラップ訴訟公判のご報告

7月1日の訴訟の公判の傍聴に、267名の人々が集まりました\(◎o◎)/!
広島県の各地から多くの人が集まってくださり、大型バス2台で来られました。
前々回までは1台だったのですが、アーサー・ビナードさんが「僕がバス代を出すから、もう1台増やそうよ。」と言われ、広島県各地から多くの人が、平日にもかかわらず山口まで来られました。(もちろんバス代は、参加された方が各自で出されていますよ!)
ほんとうにありがとうございますm(_ _)m
(山口県内もバスを出そうという話がありましたが、最近、ちょっと困った噂があったので止めようという話になり、各自でなるだけ多くの人を車に乗せて行こうという話になりました。)

しかし、私は、実は前夜から、友人がお迎えに行くことになっている、おしどりマコ&ケンさんから連絡が無い、ということで右往左往していました(*_*)
その日は、おしどりマコ&ケンさんは講演会とその打上げが夜遅くまであり、なかなか連絡しにくかったようです。
翌朝、連絡が取れて、新幹線で来られるということが判り、ホッとしましたが、友人からお弁当を買ってきて欲しい(出来れば、添加物のないお弁当を希望といううるさい注文)と言われ、私がよく行くスーパーのお総菜屋さんが、地元の食材を使い添加物も少ないので、それを購入し、つでにビナードさんの弁当も買い、急いで山口県庁前に向かいました。
到着に関して、ハラハラドキドキさせられる所は、誰かさん(Bさん)と似ていて、やはり「類は友を呼ぶ」んだな〜、と変に納得しました(^_-)
そうです、おしどりマコ&ケンさんを誘ってくださったのは、ビナードさんでした(^_^;)
今回、ビナードさんは、広島からのバスで来られたので、ビナードさんの心配はしなくて良かったのですが。

前置きが長くなりましたが、ハラハラドキドキで7月1日を迎えました。

この日は、山口県議会も開かれていて、やけに人の集まりが少ないと思ったら、祝島や宇部の人たちが県議会の方で傍聴をされていました。
おしどりマコ&ケンさんは、県庁に入るなり、玄関ホールにある資料を、くまなくご覧にというか、取材されていました。
【県庁前アピールの動画】
http://twitcasting.tv/karikariumemaru/movie/180566919
山口県庁前に集まった人々
7.1県庁前に集まった人々.JPG

今回は、傍聴券が当たったのは、264名のうち43名ですから、約6倍の確率です!!
前回は、200名のうち43名でしたので、約5倍です。
実は私は、その抽選に2回とも当たったのでした\(◎o◎)/!
これで、私の今年の運は、全部使い果たしました(^_^;)
その傍聴券を、前回はアーサー・ビナードさんに、そして昨日は、ビナードさんに差し出したら、おしどりマコさんに渡してと言われ、渡しました。
私が傍聴しても、大事な言葉を聞きのがしそうだったので、その方が有効だと思うので、ちっとも後悔はしていません。
今回、ビナードさんには、私の友人が傍聴券を譲っていました。


 公判もなかなかの内容で、あまりにも傍聴に来る人が多いのと、果たして本当に中国電力側の言い分が正しいかどうか、裁判所側も疑い始めたようです。
そして、簡単に結審できる裁判ではないと判断したらしく、新たな展開があるようです(^_^)v
 そもそも、被告といわれるカヤック隊の岡田和樹さんは、カヤックをひっくり返され、船の上で首を抑えられ羽交い絞めにされ、5日間も入院したので、被告ではなく被害者です!!
その人を被告として訴え、他の3名の方と一緒に4800万円も請求するなんて、中国電力の言い分がいかにおかしいか、よく判りますね!!!
 全国の皆さん、原発はもちろんのこと、このような、一般市民を大企業や国が訴えるようなことをするスラップ裁判を許すわけにはいきません!!!(アメリカでは、スラップ裁判を禁じる法律があります。)
これからも上関原発計画阻止ともども、応援を宜しくお願い致しますm(_ _)m

【報告会の動画】
《前半》 弁護士さんの報告を聞き逃しなく!!
http://twitcasting.tv/karikariumemaru/movie/180610153

報告会でのビナードさん
7.1ビナードさん報告会.JPG

《後半》 ビナードさんのスピーチつづき、おしどりマコ&ケンさんのスピーチ 次回の案内
http://twitcasting.tv/karikariumemaru/movie/180618630

報告会でのおしどりマコ&ケンさん
マコ&ケン報告会.JPG


 広島県各地から多くの方が来られて、本当にありがとうございましたm(_ _)m
また、三重県や岡山県からも来られたようで、本当に感謝していますm(_ _)m
回ってきた署名の中に、神奈川県の人のお名前もありました<(_ _)>

次は11月4日(水)です!!
実はその日の夜は・・・(-_-;)まっ、その内お知らせします(^_-)
11月4日の一日を考えると、今から頭がクラクラしそう(*_*)

【最後に】
今回も、主要なマスコミは、どこも取材に来ていませんでした!!!
来ていたのは、IWJ山口さんだけでした!!
見事に無視しようとしています(@_@;)
このような嫌がらせ裁判が進行していることを、多くの人に知らせたくないのか、それとも、祝島島民以外の一般市民が、これだけ上関原発計画に反対していることを、人々に知らせたくないのか・・・。
祝島島民だけの反対活動は、マスコミが時々取り上げているのですが、それはまるで祝島の人たちだけが反対していて、他の山口県民は反対ではないんですよ、と言わんばかりです!!
確か、山口県民の80%は反対のはずなのですが。。。
3月に開かれた『上関原発を建てさせない山口県民大集会』には、昨年は7000人、今年は4000人もの人々が集まっているのが、何よりの証拠です!!
いずれにせよ、多くの人にこのことを知らせたくない意志がありありと見てとれます<(`^´)>
さぁ、どこが圧力をかけているのでしょうか???


次回も、多くの人で、山口地方裁判所の駐車場を埋めましょう\(◎o◎)/!



posted by ボチボチおばさん at 13:17| Comment(0) | 脱原発 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。